mabumabulife’s diary

自分のことやいろんなことを書いてみます

簡単な自己紹介的なものをかきます その2

f:id:mabumabulife:20210923231939p:plain

その1は脱線しすぎて

自己紹介もなにも

なっていませんでした

 

とくに

変哲もない家庭に産まれ?

でも

父親はとにかく仕事の終わりが

遅くて

2時とか3時があたりまえだったので

土日以外みたことなかったかも

 

でも土日は釣りが好きで

毎週海・山・湖

色んなところに連れて行ってもらった

ただ幼少期?から中学位まで

祖父の田んぼの手伝いもあった

小さい頃から手伝ってたんで

ラクターや色んな機械で

遊ばせてもらっていた

 

そこから

今の私の趣味につながるのかなと

 

そんなで土日になると

友達と遊ぶということは

あまりなかった

田舎の住宅街なんで

近所にはたくさん同級生いたけど

 

さらには

野球とかサッカーはやらなかった

 

学校では遊ぶのですが

私生活で友達と遊ぶのが

苦手でした

 

今の仕事と私生活を分ける

みたいな感じです

 

子供のころからこんな事する

というのは精神状態は

あんまよくないですよね

自分でもよくわかりません

 

この生活のせいなのか

 

小学校低学年くらいで

当時でいう登校拒否となりました

 

くらいとか書いてるのは

大きな事柄がないと

記憶があまりないので

 

登校拒否は

最初

「なんか行きたくない」

から始まりました

その後も自分でもわからなくて

「お腹が痛い」

とか理由付けしてました

そのたびに病院にいくのですが

内科の先生だから

「数日休んだ方が良い」

というだけです。。。

ほんとうに

自分でもわからない

 

ぼんやりして過ごして

たんでしょう

 

しばらく経った

のでしょう

 

ある日

親が私を抱きかかえて

無理やり学校に連れて

行く記憶が

遠目に同級生が見てたような

 

大人になってから

話されたような気が

今では私も思い出なので

なんとも思いませんでしたが

 

それで行けるようになった

かは不明です

その後は数年間記憶は

ないです

 

そんな小学生活前半でした

 

幼稚園はまたの機会に(笑)