mabumabulife’s diary

自分のことやいろんなことを書いてみます

国民として納めるものや支給されるもの

f:id:mabumabulife:20210926222654p:plain

今日はいろいろあり

 

タイトルの事柄について

考える必要がでてきました

 

考えると言っても

ひとまず

ネット上の情報から

調べていきたいと

思います

 

ちょっと脱線しますが

 

調べる

 

というと今の時代は

 

ネット検索

 

これが一番最初に思い浮かびます

 

最近ある記事のコメントに

「そのエビデンスはあるのか」

と質問したら

 

「ネットで検索すれば

すぐでてきますよ」

と返信がきました

 

その内容は

病気の特性に

関することでした

 

病気の特性に関する

医学的エビデンス

ネット上にあるのでしょうか

しかも

私は医療関係者でもない

そのようなエビデンスあっても

その内容は難しすぎてわかりません

(相手の方は知りませんが)

そのような制限も話しには

でてきませんでした

 

私は以前からですが

 

ネット検索で調べる

 

というのはあんまり

信用しておりません

 

書いた人が分からない

ウェブページ

下にスクロールすると

広告ペタペタ

もう信用度ゼロです

すぐに閉じます

 

しかし

公的な機関のページは除きます

 

 

で戻りまして

 

タイトルの事柄を

信頼のおけるウェブページから

情報収集して

 

調べていきたいと思います

私の備忘録もかねて

ブログにアップしたいと思います